島米サイト
列島会議

2011年09月13日

下甑島の旅4

下甑島の旅4

あぁぁーーーーやばい。

寝坊した!!!!

早朝6:27発の長浜港行きのバスに乗らなければ、手打から長浜までの便はない。
僕が目を覚ましたのは、6:23でした。

磯口旅館の女将さんの声で起こされ、ハッとした!

寝ている間も、波の音が心地よくて・・・ついつい気持ちよく寝てしまったなぁ
なんて呑気なことをいっている間もなく、寝起きのそのままの状態で走る。やべっ、会計も済ませてない。

あせる。あせりまくる。

そのドタバタ劇とは対称に、厨房でほほえんでいる野崎夫妻!
けんたくん、ほいっ!手渡されたのは、嬉しい嬉しいおむすびでした・・・

そのまま走って海岸へ出てバス停へ急ぐ。
息はぁはぁで、バス停に駆け込み、まもなくバスがやってきた。

よかった!まにあった!そんなこんなで、今回の下甑島の旅は終わるのでした。
写真は、フェリーニューこしき内での朝食風景。

また行くよ、下甑島。


同じカテゴリー(島に生きる)の記事画像
はじまりの前に
島の食卓展2012
あこうの木の想い
立志式
無人になった島
下甑島の旅3
同じカテゴリー(島に生きる)の記事
 はじまりの前に (2013-05-09 10:19)
 島の食卓展2012 (2012-10-12 00:53)
 島の食卓展 2012 (2012-09-27 09:30)
 あこうの木の想い (2012-07-20 13:34)
 今いるところ (2012-06-23 22:05)
 立志式 (2012-03-02 20:08)

Posted by ヤマシタケンタ at 22:46│Comments(2)島に生きる
この記事へのコメント
ふふっ^^なんかすごいその状況想像できたわ笑 しかもたった4分で準備して間に合ったのがすごすぎる!でもなんか、ほのほのしたきのちになったわ◎女将さんないす〜*
Posted by ソサニシダ at 2011年09月14日 19:19
>ソサニシダシズサ

京都の会社にいるときも、そういうことは多々あったからね(笑)祇園祭の日に飲み過ぎて遅刻したのは、あなたがたのせいです。

ほんと、女将さんナイスでした!また、甑島に遊びにきてね。
Posted by ヤマシタケンタヤマシタケンタ at 2011年09月18日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下甑島の旅4
    コメント(2)